› 浜松・五十八(いそはち)絹腰うどん › お品書き・メニュー › 五十八名物の一つ「焼きキツネ」

 



2015年10月29日

五十八名物の一つ「焼きキツネ」

五十八名物の焼きキツネ」 ¥120
以前から何回もご紹介していますけど、ご存じない方もいらっしゃると思いますので改めてご紹介します。

五十八名物の一つ「焼きキツネ」


これは天竜・二俣の「ヤマチョウ豆腐店」さんから仕入れているのですが、厚さが普通のアブラアゲの2~2.5倍くらいあります。
一見すると「生揚げ、厚揚げ」と思われるのですが、中までふわっと上がってて「アブラアゲ」なのです。

このアブラアゲを当店特製の「たまり醤油」で焼き上げました。


五十八名物の一つ「焼きキツネ」

こちらがその「ヤマチョウ豆腐店」さん。

そして、この焼ききつねを乗せたのが
焼きつねうどん」¥520


写真は
焼きつね・カレーうどん」 ¥600
カモネギカレー同様にトロミくがなくさらっとした和風だしのカレーうどんです

五十八名物の一つ「焼きキツネ」

ご来店の上是非ともご賞味くださいませ。


本日 29日は木曜定休日でお休みです。




同じカテゴリー(お品書き・メニュー)の記事

この記事へのコメント
五十八さんへは、ちょっと遠くてなかなかいけないのですが、この油揚げ、少し年配の人だと子どもの頃に食べたすご~く懐かしい味を思い出す逸品だと思います。

「ヤマチョウ豆腐店」さんに、この油揚げをなぜ作っているのか是非聞いてみたい気がしますが、五十八さん特製の「たまり醤油」とのコラボじゃないと、この味は出せないのかな?

今度お伺いする時も、必ず食べたいです。
Posted by 味な英語屋味な英語屋 at 2015年10月29日 15:59
味な英語屋さん
そーねー
ヤマチョウさんがなんではじめたのかルーツを聞いてみましょう♪
じゃあまた行かなくては…
Posted by isohachiisohachi at 2015年10月29日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五十八名物の一つ「焼きキツネ」
    コメント(2)